あいざわ歯科クリニック 山梨県甲府市

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯の根の治療 〜根管治療〜

<<   作成日時 : 2016/03/19 06:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

歯の根の治療は、
治療時にチクチクとした痛みが走りやすく、治療に時間がかかり、
なかなかスライドや患者様のレントゲンで説明しても理解が得られ難い
現代においてもちょっと嫌な治療です。

また、歯の根の形や歯の根の数は一人ひとり異なっており、
病巣の取り残しが無いように、根管壁を綺麗に仕上げていきます。
それを慎重に確認していくために、それなりに時間がかかってしまいます。


あいざわ歯科クリニック


あいざわ歯科クリニック

特にこのような大きな歯の根の病気が歯槽骨の骨内に存在する場合には、手術するしない含め極めて治療に時間がかかります。

あいざわ歯科クリニック 根管治療

治療後、9年後の状態です。

 山梨 あいざわ歯科クリニック

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯の根の治療 〜根管治療〜 あいざわ歯科クリニック 山梨県甲府市/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる